fc2ブログ

1ヶ月経過!

この記事はブロとものみ閲覧できます
スポンサーサイト



パソコンの最終選考 ~ついに決定~

この記事はブロとものみ閲覧できます

これをチャンスととらえる。 ~パソコンの交換~

この記事はブロとものみ閲覧できます

ブラウザ ~インターネットの閲覧ソフト~

いつもお越しくださりありがとうございます(^-^)。


みなさんウェブブラウザは何を使われていますか?

ほとんどの方がパソコン購入と同時に一緒にバンドルされている
Internet Explorer(IE)を使われていると思います。


2005年ころ、当時わたしはibookも使っており、WinとMacの両方使っていました。
WinはXPでブラウザはIE。
MacではちょうどSafariを使っていました。

当時、パソコンに詳しい友人から、「Dount」というブラウザを
進められました。

はじめはとても怪しさ満載で、話半分に聞いていたのですが、
なんの気なしに、使ってみたら、これがイケる!

このDounut。最初とても重宝しました。
いまでは目新しくないのですが、「タブブラウザ」だったのです。

タブブラウザというのは、いまではIE7.0からは標準装備ですね(^-^)。

インターネットのページをいっぱい開くと、新しいページを開いた場合、
画面がいくつも出て、5画面くらい開くと、下のタスクバーは一体化され、
どれがどれか分からなくなります(苦笑)。

そのたびに、あれやこれやと、てんてこまい(笑)でした。

タブブラウザであれば、画面は一画面のみ開くだけでよく、
新しいページは、タブを切り替えるだけでOK。
またIEを基にしているので、当時、Dounutというブラウザは
直感的に使いやすかったのを覚えています。
また、アプリ自体も軽かったです。

その後、IE7.0もタブブラウザに対応したとのことで、
IE7.0にしたのですが、ブラウザがとても重く、私のパソコンでは
軽快に動きませんでした(涙)

そこで、その友人からまたお勧めされたのが、

Firefox!です。

聞いたこともあるのではないでしょうか。

なぜ私がこれに切り替えたのか。
理由
①読み込みが早い(javaの読み込みが特に)。
②アドオンというプラグインを組み込むことで、Firefoxを誤って一度閉じても、
またFirefoxを立ち上げることで、いままで開いていた同じウェブページを記憶している。
③お気に入りも、IEからすぐインポートできるので、とても簡単でした(^-^)。

→つまり、タブを開いたまま、そのままウェブを閉じても、
またそのウェブページを記憶しているということ。
また一度閉じても、これまで記憶していた「戻る」や「進む」までも
読み込んでくれると言うこと。
(うーん。わかりにくいと思うのですが、これはもうすでに、
IE7.0でも出来るのかもしれない。IE8.0も最近ダウンロードできる
みたいだし・・・f(^_^;))。記事にするんじゃなかった・・・

昨年グーグルが発表した、Google Chromeも高速みたいですね。
こちらも試してみることにします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

まとめ記事
プロフィール

MAO

Author:MAO
35歳男性。福岡出身。

2008年8月からブログ開始しました。
描き始めた当時は、一貫して、自分がやっている仕事や就職活動について日々悩んでいました。

2009年に入ってから、「自分のことについて」深く考え始めました。
山行や滝行を通じて、自分と徹底的に対話しました。
自分を見つめることで、それが就職活動の際、履歴書や自己PR書の作成に大きな財産となりました。


就職までの激動の77日間(2009-04-06)

2009年4月

2009年5月

2009年6月

2009年7月からの会社員生活では、1年間、企画営業活動に奔走しながらも、常にお金の面、今後の人生について考えてきました。
「自分の専門は何か」。「キャリアは何か」。と。

「いやぁ、人はこうやって悩むのかなぁ~」と。

「人と比べない。自分の人生は自分」と言います。しかし、同年代とどうしても比べてしまう自分がいます。「俺はなにをやっているんかって。」そう考えること、もう何回もありました。

小さいころ、幼少のころ、思い描いていた生活と何か違う。小さいころの自分に本当に申し訳ない。

そう思いました。

でもその、「思い描いていた生活とはなんだろう」。

いろいろ考え始めたって、もう始まらない。
とにかく行動行動!。いろんなことにチャレンジすることによって、人生逆転しないと!と、そう思うようになりました。とにかく後悔しないように人生を過ごしたい。常に昨日の自分を越えるように日々過ごしたいと思います。

そして、年齢も35歳7ヶ月目、2010年6月末で会社を退職し、起業への道へ進みました。現在修行中!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
当サイトについて
これまで私がお金に関して興味を持ったことに関して綴っています。 読んできた本の中で、お勧めできるものを紹介していきます。 また日々の勉強に関しても紹介していきます。 実際の投資の意思決定、また各サイトへの登録・利用については、必ずご自分の責任のもと、発生するリスクを理解したうえで、行われますようお願いいたします。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
test
twitter / mao_happy
よりよい生活を送るために
自己投資のため、これまで参加したセミナー
(考え方が変わりました)

はじめに

福岡NLPセミナー
加賀田晃セミナー
目標達成にむけて
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター