スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セミナー参加。~すべてはここから始まる~。

早速、宇宙となかよし の管理者であるQさんの
セミナーを受けてまいりました(^-^)。

今日は1日何もする気が起きませんでした~。
昨日懇親会会場にて、飲みすぎたみたいです。でもいつも晩酌していないし。
たまにはよいかなぁって。(^-^)

さて、参加したセミナーですが、とっても有用な時間、そしてあっという間の4時間でした。ほぼノンストップでの4時間の講義といいますか、集中してお話しを聴くことができたのは、これまでにあったのでしょうか。それくらい、時間の進み方が違っていました。

セミナー会場には、Qさんをはじめ、9人の参加者でした。
偶然にもお隣の席は、いつもお世話になっているレモンティーさんでした。
レモンティーさんは、今回、私がセミナーに参加するきっかけを与えてくださった方です。大変感謝しています。これからもよろしくお願いします(^-^)。

私は、Qさんブログを読んでいるとき、文章(視覚)とYouTube(視覚・聴覚)として、五感のうち2つを活用しているのですが、セミナーでは、これに加えて、「場の雰囲気」や「一体感」等が得られるわけです。感覚的にはコンサート会場と同じでしょうか。五感をフル稼働することで、自分自身どういう状態になるのかがすごく楽しみでした。ということで、めまぐるしく脳をフル回転させてきました。

■視覚
 ブログのように「見る」のではなく、「観る」こと。
 生のQさんを体験するわけです^^。

■聴覚
 「聞く」のではなく、「聴く」こと。
 これも同様です。最近YouTubeで動画を配信されていますが、実際の生の声は違います。わかりやすく言えば、アーティストの音楽をDVDやCDで聞くのではなく、実際にコンサート会場で聴くのとは違いますよね。あれと同じ感覚です。

■触覚
 キネシオロジー
 これは、会場で実際に私がうまれて初めて体験しました。

■嗅覚
 これは熱気ですね。セミナー会場は熱気であふれていました。暖房入れてなかったのに。一体感とでもいいましょうか。

■味覚
 懇親会会場での飲食でしょうか。セミナー会場で4時間。居酒屋で5時間。合計9時間のお話しを受けることが出来ました。


1ヶ月前にQさんのことを知ったのですが、ブログを読み、そしてセミナーにも参加するといった、これまで自分とは考えもつかないアグレッシブさを持つようになったのかもしれません。いい方向へ、ベクトルが向いているような気がします。

はじめは「宇宙となかよし」って、めっちゃあやしいやん。と思ったのです。
私は理系出身でわりと話の筋道が通っていないと、とっても納得しないのです。世の中には、科学で解明できないものがあるのも、もちろんわかります。スピリチュアルは正直、否定派でした。

はじめのころは、

「感謝する」→「良いことがある」

これがイマイチ、腑に落ちなくて・・・・

本当は、
「感謝する」→ → →「良いことがある」

間に矢印がいっぱいあるのだけど、巷にある、スピリチュアル系は、そこを省略してるから、みなさん怪しい。とか疑問点が多々生じるわけです。
私がQさんのブログに興味を持ったのはそこ。きちんと納得できる筋道を示唆してくれるからです。
身振り手振りのQさんを見て、意識下、そして潜在意識下にいっぱい言葉のシャワーを浴びてきました。当然ですが、セミナー自体まったく怪しくなかったです。むしろとっても有用でした。これで8000円ですよ。とってもためになる自己投資でした♪。

正直、私はセミナー終了後、軽い頭痛といいますか。いっぱい詰め込み勉強をしたような感覚に襲われました。潜在意識下にメッセージが行ったのでしょうか。

大切なのは、受けっぱなしにしないこと。
勉強でもなんでもそうですが、ちゃんと復習しないといけませんよね~。これからきっちりとワークに励みたいと思います。それぞれ、改善したことを報告できればと思います。


懇親会では、特別ゲストのMikuraさんに手相を見ていただきました。
とてもお忙しい中に来ていただき、とっても恐縮ものでしたが、なんせ、懇親会の女性陣たちは手相を見ていただけるということで、目がとっても♪(←こんな感じでした)。みなさん、いろいろ胸中にあたることや、今後の方針が立てられたようで。とってもよかったと思います(^-^)。もう、お帰りになるというところだったのですが、無理を承知で私も1つだけ手相を見ていただきました。f(^_^;)

本当は2つ見て欲しいものがあったのですが(仕事と恋愛)、時間の関係上「恋愛」をみていただきました~。ははは(^_^;)

私がとても印象的だったのは、私の手をみて、Mikuraさんが目を大きく見開いてびっくりされていました。なんと、愛情の線がとても強烈とのことでした~。もうすこし自身(自信)をもってもよいかなぁ~。そう思いました。今年はよい年になるかもです^^。

コメントの投稿

非公開コメント

MAOさん、こんばんはー。
おとといはお世話になりました!

軽い頭痛、わかりますよ。
私もすんごい濃いインプットをしたあとはぐわ~ん、となります。
フォトリー講座のあとなんて、二日間ぼーっとしてましたから。ひどいでしょ?
でもそのときに脳で情報を処理してるんですよ、きっと!

MAOさん愛情の線が驚くほど濃いの!?
確かにいい旦那さんになりそうなタイプ・・。

>もうすこし自身(自信)をもってもよいかなぁ~。

これは、Qさんの言う「コアに入る」という状態じゃないですか?
自分を守っているものに感謝しまくって、殻を取っていったら本来の自分になる、という。

そうですね。

レモンティーさんこんばんは。

やっぱり、脳で情報処理しているんですね。
このような状態になったのは、久しぶりです。
糖分が欠乏した状態なのか、疲れなのか、最初は判断がつきませんでした。


> MAOさん愛情の線が驚くほど濃いの!?
> 確かにいい旦那さんになりそうなタイプ・・。


そうなんです~。愛情の線が驚くほど濃かったみたいで(^-^)。
本当になんと形容していいのか分からないけどすごく満たされました。

今回、色々みなさんに褒めてもらったというか、なんかとっても幸せな気分になったのです。
なんか私自身を肯定してもらったみたいなのです。感謝ですね。

> 自分を守っているものに感謝しまくって、殻を取っていったら本来の自分になる、という。

早く、到達したいです。もっとうまくいけるようにしたいです。
いやぁ。とっても貴重なセミナーでした。
また機会があったら受講したいと思います(^-^)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

まとめ記事
プロフィール

MAO

Author:MAO
35歳男性。福岡出身。

2008年8月からブログ開始しました。
描き始めた当時は、一貫して、自分がやっている仕事や就職活動について日々悩んでいました。

2009年に入ってから、「自分のことについて」深く考え始めました。
山行や滝行を通じて、自分と徹底的に対話しました。
自分を見つめることで、それが就職活動の際、履歴書や自己PR書の作成に大きな財産となりました。


就職までの激動の77日間(2009-04-06)

2009年4月

2009年5月

2009年6月

2009年7月からの会社員生活では、1年間、企画営業活動に奔走しながらも、常にお金の面、今後の人生について考えてきました。
「自分の専門は何か」。「キャリアは何か」。と。

「いやぁ、人はこうやって悩むのかなぁ~」と。

「人と比べない。自分の人生は自分」と言います。しかし、同年代とどうしても比べてしまう自分がいます。「俺はなにをやっているんかって。」そう考えること、もう何回もありました。

小さいころ、幼少のころ、思い描いていた生活と何か違う。小さいころの自分に本当に申し訳ない。

そう思いました。

でもその、「思い描いていた生活とはなんだろう」。

いろいろ考え始めたって、もう始まらない。
とにかく行動行動!。いろんなことにチャレンジすることによって、人生逆転しないと!と、そう思うようになりました。とにかく後悔しないように人生を過ごしたい。常に昨日の自分を越えるように日々過ごしたいと思います。

そして、年齢も35歳7ヶ月目、2010年6月末で会社を退職し、起業への道へ進みました。現在修行中!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
当サイトについて
これまで私がお金に関して興味を持ったことに関して綴っています。 読んできた本の中で、お勧めできるものを紹介していきます。 また日々の勉強に関しても紹介していきます。 実際の投資の意思決定、また各サイトへの登録・利用については、必ずご自分の責任のもと、発生するリスクを理解したうえで、行われますようお願いいたします。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
test
twitter / mao_happy
よりよい生活を送るために
自己投資のため、これまで参加したセミナー
(考え方が変わりました)

はじめに

福岡NLPセミナー
加賀田晃セミナー
目標達成にむけて
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。