スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本茶

こんばんは~。はやくも今年も2ヶ月経過しましたね。(^-^)
ところで、年末からマイブームなのが、日本茶です。

職場でも、自宅に帰ってから、パソコンのお供にも日本茶。
毎日マグカップで5~6杯は飲んでいると思います。
日本茶のおいしさに目覚めました。夏はペットボトルのお茶もよいけど、
是非日本茶をお勧めしたいです。

さて、なぜ、こんなに日本茶が好きになったのかといいますと・・・
話は年末にまでさかのぼります。


年末にお歳暮として、星野茶の煎茶3000円/100gクラスを送っておりました。
2年前くらいからです。

正直、100g 3000円のお茶など飲んだことは、いままでありません。
いつかそういうお茶を飲める身分になりたいなぁ~と
漠然ながら思っていました。

それまでは、せいぜい、100gで500円~1000円くらいのお茶でしょうか。
湯のみにお茶を注いでも、黄色に近いお茶でした。


しかし、昨年末、ふと頭にうかびました。 


「自分も飲んだことがないお茶を、人に送っておいて、はたして自信を持って
おいしいお茶といえるのだろうか?」


たぶんおいしいとは思うのですが、「自分の言葉でおいしい」とは言えないです。
だって、実際飲んでないから。

ただ、3000円クラスであれば、大丈夫だろうと思っておりましたが、
ひょっとしたらおいしくないかもしれません。
そう思うと気になりだして、「1000円のお茶とおいしさもあんまり
変わらないのでは?」と思いました。

疑いだすと気になり始めたので、まったく同じお茶を自宅へ注文してみました。


さっそく、お湯を注いで、湯飲みに注ぐと、



まず香りから違います。驚きでした。
そして、ちゃんとお茶の色(緑色)が出ています。
一口飲んでみると、うまい。おいしい。そしてわずかに甘い。

なによりとても癒されました。ほっとするというか・・・。
お茶がこんなにうまいとは。そう素直に思いました。

日本人に生まれてよかった。
と心からそう思ったお茶でした。(^-^)。
ああ。やはり値段分の価値があった。送って本当に良かった。
先方へ失礼にならずにすんだと。

これなら、今度から自信を持って、お茶をお送りしてもよいと
納得することができました。

ここで、ふたつのことを学びました。

良いお茶はやっぱり良いということ。そしてもうひとつ。
そして、なにより自分にきづきを与える結果となりました。


せっかく人に勧めるのであれば、

「自分が本当に良いと思ったものを紹介するようにしよう」

と思ったのでした。



banner_13.gif

コメントの投稿

非公開コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

まとめ記事
プロフィール

MAO

Author:MAO
35歳男性。福岡出身。

2008年8月からブログ開始しました。
描き始めた当時は、一貫して、自分がやっている仕事や就職活動について日々悩んでいました。

2009年に入ってから、「自分のことについて」深く考え始めました。
山行や滝行を通じて、自分と徹底的に対話しました。
自分を見つめることで、それが就職活動の際、履歴書や自己PR書の作成に大きな財産となりました。


就職までの激動の77日間(2009-04-06)

2009年4月

2009年5月

2009年6月

2009年7月からの会社員生活では、1年間、企画営業活動に奔走しながらも、常にお金の面、今後の人生について考えてきました。
「自分の専門は何か」。「キャリアは何か」。と。

「いやぁ、人はこうやって悩むのかなぁ~」と。

「人と比べない。自分の人生は自分」と言います。しかし、同年代とどうしても比べてしまう自分がいます。「俺はなにをやっているんかって。」そう考えること、もう何回もありました。

小さいころ、幼少のころ、思い描いていた生活と何か違う。小さいころの自分に本当に申し訳ない。

そう思いました。

でもその、「思い描いていた生活とはなんだろう」。

いろいろ考え始めたって、もう始まらない。
とにかく行動行動!。いろんなことにチャレンジすることによって、人生逆転しないと!と、そう思うようになりました。とにかく後悔しないように人生を過ごしたい。常に昨日の自分を越えるように日々過ごしたいと思います。

そして、年齢も35歳7ヶ月目、2010年6月末で会社を退職し、起業への道へ進みました。現在修行中!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
当サイトについて
これまで私がお金に関して興味を持ったことに関して綴っています。 読んできた本の中で、お勧めできるものを紹介していきます。 また日々の勉強に関しても紹介していきます。 実際の投資の意思決定、また各サイトへの登録・利用については、必ずご自分の責任のもと、発生するリスクを理解したうえで、行われますようお願いいたします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
test
twitter / mao_happy
よりよい生活を送るために
自己投資のため、これまで参加したセミナー
(考え方が変わりました)

はじめに

福岡NLPセミナー
加賀田晃セミナー
目標達成にむけて
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。