スポンサーサイト


シンクロニシティー

こんにちは(^-^)

昨日はシンクロを経験しました。

母から聞いた話です。
ちょうどご近所さん(高齢)の旦那さんが入院したということで、
隣の大家さんがお見舞いということで、菓子折りを持って行かれたそうです。

しかし大家さん以外、誰もその事実を知りません。
母はそこの奥さんとたまたま道で出会いました。
(母は旦那さんが入院している事実を知りません)
そこで、そこの奥さんがモノ欲しそうな目で母を
見ていたのが印象に残ったと言っていました
(要は、入院しているのになんで菓子折りをもってこないの?みたいな)。

しかし母としては、入院の事実を知ったのは
後のことですし、そこのご近所さんとは2件先のお隣とはいえ、
「あんまり付き合いがないのにねぇ~」と私に相談したのでした。

そこで、私が、
「年配の人は、結構そういうの気にするから、
2000円くらいなら、菓子折り持って行けば?」と。
そして、ただ、「遅くなってすみません。
さきほどお聞きしました。」というだけで、
すむなら安い金額じゃない?と。

「近所で、私の家だけお見舞いをもってこなかったなどと、
変な噂を気にしながら日々生活するよりも
2000円払ったほうが、今後も安心して生活できるし、
2000円で、そこの奥さんが満足するのであれば、安い金額だと思う」
と言いました。

母は、「そうね。わかった。お菓子を買ってくる」と言いました。


そして・・・

昨日、自宅にあるWiifitの受信コントローラーの
ケーブル部分が引っかかって断線し、Wiifitが出来なくなりました。
コントローラーの受信装置へ命令が行かないためです。

受信コントローラー(テレビの上に乗せるやつ)を
新しく購入するとなれば2000円くらいだそうです。
菓子折りを買うついでに近くの電気屋で買ってくるね。と言いました。


帰ってくるなり、母が一言。

「Wiifitの受信コントローラーは純正品で無いけど店にあったよ。
でも、もう残りひとつしかないと言うことで、お店の人が100円で良いって。
受信機に本来使うはずだった2000円で、菓子折りを買うことができたよ。」



はじめは冗談言っているかと思いました。
大手電気店で2000円の品物が、純正品でないとは言え、100円になることは
通常ありえません。でも、バーコードが通らなく、店の奥へレジの女の子が
もって行ったところ、店長らしき(在庫管理の人かもしれない)から
「ああ、もうこれ入荷する予定ではないから、在庫処分でよいですよ。
100円にしときます。」って言われたそうです。

まさにめぐりめぐっての出来事。

受信機の価格2000円が100円で買えた事で、そのお金で菓子折りを
買うことができました。本来受信機に2000円使う予定だったので、
ほとんどただ同然で受信機を買うことになり、またその受信機を買うお金で
菓子折りも買うことができました。

母も満足。ご近所も満足。そして私も満足でした。

まさにシンクロニシティーと思いました。
今年に入ってから、これで何回こういうことが起きたことでしょう。
ありがとう。そして感謝します。



*******************************************************************
21日読書9日目。(日中読書分。)(2009-03-15 (日)読書分)

休日だったので、昼間に。ただ、休みだからといって
それほど読書に没頭しなかった。


コメントの投稿

非公開コメント

すごいすごい!

MAOさんこんばんわ♪

すご~い。考え方や行動を変えるとシンクロがばんばん起こりだすんだけど、MAOさんはその流れにバッチリ乗ってますね~。

MAOさんが2000円を手放すアドバイスをしたのが素晴らしいと思う。だから

>母も満足。ご近所も満足。そして私も満足

という結果になったのよね。

なんかMAOさんらしいな~と思いました。

Re: すごいすごい!

レモンティーさん、こんばんは。(^-^)。

私も正直びっくりしています。
考え方を変えるだけでここまでこんなにいろんなことが起こるんだろうって。
うまくウェーブに乗っているような気がします。

急にこういうことが起こるようになって、とってもびっくりしていますよ♪
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

まとめ記事
プロフィール

MAO

Author:MAO
35歳男性。福岡出身。

2008年8月からブログ開始しました。
描き始めた当時は、一貫して、自分がやっている仕事や就職活動について日々悩んでいました。

2009年に入ってから、「自分のことについて」深く考え始めました。
山行や滝行を通じて、自分と徹底的に対話しました。
自分を見つめることで、それが就職活動の際、履歴書や自己PR書の作成に大きな財産となりました。


就職までの激動の77日間(2009-04-06)

2009年4月

2009年5月

2009年6月

2009年7月からの会社員生活では、1年間、企画営業活動に奔走しながらも、常にお金の面、今後の人生について考えてきました。
「自分の専門は何か」。「キャリアは何か」。と。

「いやぁ、人はこうやって悩むのかなぁ~」と。

「人と比べない。自分の人生は自分」と言います。しかし、同年代とどうしても比べてしまう自分がいます。「俺はなにをやっているんかって。」そう考えること、もう何回もありました。

小さいころ、幼少のころ、思い描いていた生活と何か違う。小さいころの自分に本当に申し訳ない。

そう思いました。

でもその、「思い描いていた生活とはなんだろう」。

いろいろ考え始めたって、もう始まらない。
とにかく行動行動!。いろんなことにチャレンジすることによって、人生逆転しないと!と、そう思うようになりました。とにかく後悔しないように人生を過ごしたい。常に昨日の自分を越えるように日々過ごしたいと思います。

そして、年齢も35歳7ヶ月目、2010年6月末で会社を退職し、起業への道へ進みました。現在修行中!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
当サイトについて
これまで私がお金に関して興味を持ったことに関して綴っています。 読んできた本の中で、お勧めできるものを紹介していきます。 また日々の勉強に関しても紹介していきます。 実際の投資の意思決定、また各サイトへの登録・利用については、必ずご自分の責任のもと、発生するリスクを理解したうえで、行われますようお願いいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
test
twitter / mao_happy
よりよい生活を送るために
自己投資のため、これまで参加したセミナー
(考え方が変わりました)

はじめに

福岡NLPセミナー
加賀田晃セミナー
目標達成にむけて
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
