スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週を振り返って(3月第3週)。読書15日目。

まずは週末なので今週を振り返って。
こうやって振り返るのは良いですね~。

今週は、
1、シンクロニシティーの体験
2、セミナー
3、21日読書。
4、飲み会

今週は、シンクロニシティーを2回も体験した貴重な週でした。なぜかは理由は説明できません。ただ思い当たる点は一つ。今年に入ってから日々の暮らしを改めたことです。シンクロが起こったときはすごい衝撃が脳に走ります。言葉では説明しにくいですが(^_^;)。これで前回の懇親会で経験したシンクロ2回を含めて通算4回になります。これからも続けて行きたいと思います。

次はセミナーです。
これも自己投資のひとつ。研鑽に励みたいと思います。毎日がとても楽しくなりました。
ありがとうございます。

そして21日読書宣言。
なんとか続けております。要は意識の書き換え。習慣化すればなんとかなるものです。
あと1週間。頑張って続けて行きたいと思います。


また、昨日は、月末の予定をこなしました。3月末はいまのところどうなるか分からないので、今のうちにやろうと決めました。ちょいと先月の予定事項の確認を。


<2月の月末の予定>
1、パソコンのバックアップ
2、目標設定の確認
3、家計簿の管理
4、本を読むです。


見返してみると、「本を読むこと」は習慣化にとりいれましたね。3の家計簿の管理は4月に入ってからやることにします。なので、今月末の予定は以下のとおり。自分へのメモもかねて簡単に。

1、パソコンのバックアップ
2、目標設定の確認


1、パソコンのバックアップ
 毎月分の文書ファイルを別のフォルダへバックアップをとりました。クラッシュは怖いですもんね。毎月分、月ごとのフォルダを作っておいてそれに投げ込むだけ。すごく簡単です。自動でバックアップをとるソフトもあるみたいですが、デスクトップの整理もかねてやっています。すぐ終わりました。
 

2 目標設定の確認
年初に掲げた目標の確認ですね。進捗率もかねて見直し。

①積極的にセミナーを受ける・本を読む(自己投資・自己啓発・投資関連セミナー)
 これはOKでしょう。きちんと目的意識を持って参加していますし。

②ファイナンシャルリテラシーを高める
 ここではあんまり触れていませんが、FXについて今一度勉強中です。あとは複数の手段として株や投資信託ですが、今月はFXで手一杯でした。

③内臓に負担をかけない(カロリーコントロール)。歩く
 これまでバスを使っていたのですが、列車を使う場合、駅まで30分は歩くようにしています。往復1時間ですね。もう少し歩きたいのですが、時間的に厳しいでしょう。

④人との出会いを増やす
 すこしづつ達成されていると思います。少なくとも今年に入ってからは増えております(^-^)。

⑤アウトプットを意識する。
 なんでもメモに書き綴ることです。今年に入り2冊目に突入。通算5冊目です。

⑥発信する
 当初は義務感で綴っていたこのページも、今は特に苦痛はないです(^_^;)自分なりの言葉でまとめることは意外に難しく、また適当な長さで纏め上げる能力は、今後も必要な能力だと思っています。たいした発信はしていませんが、なんとか続けていっていますね。

⑦試験等(目に見える成果)
 就職試験は惨敗。ここだけですね。目に見える成果が出来ていないのは。しかし考えても仕方ないので、自分への投資を怠らないようにしたいです。いつか大きな結果が得られますように。

⑧つきに一回のバックアップと目標の進捗率を掲げる。(1月15日追記)
 バックアップは昨日やりました。目標の進捗率も、現在書いているとおりですね。

⑨毎週の出来事を振り返る。(3月1日追記)
 毎週振り返って、次の週につなげています。これもよいでしょう(^-^)。


*******************************************************************
21日読書15日目。(2009-03-21 (土)読書分)

昼間に読書。あと1週間。時間がなくても毎日少しずつ。習慣にしていきたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

まとめ記事
プロフィール

MAO

Author:MAO
35歳男性。福岡出身。

2008年8月からブログ開始しました。
描き始めた当時は、一貫して、自分がやっている仕事や就職活動について日々悩んでいました。

2009年に入ってから、「自分のことについて」深く考え始めました。
山行や滝行を通じて、自分と徹底的に対話しました。
自分を見つめることで、それが就職活動の際、履歴書や自己PR書の作成に大きな財産となりました。


就職までの激動の77日間(2009-04-06)

2009年4月

2009年5月

2009年6月

2009年7月からの会社員生活では、1年間、企画営業活動に奔走しながらも、常にお金の面、今後の人生について考えてきました。
「自分の専門は何か」。「キャリアは何か」。と。

「いやぁ、人はこうやって悩むのかなぁ~」と。

「人と比べない。自分の人生は自分」と言います。しかし、同年代とどうしても比べてしまう自分がいます。「俺はなにをやっているんかって。」そう考えること、もう何回もありました。

小さいころ、幼少のころ、思い描いていた生活と何か違う。小さいころの自分に本当に申し訳ない。

そう思いました。

でもその、「思い描いていた生活とはなんだろう」。

いろいろ考え始めたって、もう始まらない。
とにかく行動行動!。いろんなことにチャレンジすることによって、人生逆転しないと!と、そう思うようになりました。とにかく後悔しないように人生を過ごしたい。常に昨日の自分を越えるように日々過ごしたいと思います。

そして、年齢も35歳7ヶ月目、2010年6月末で会社を退職し、起業への道へ進みました。現在修行中!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
当サイトについて
これまで私がお金に関して興味を持ったことに関して綴っています。 読んできた本の中で、お勧めできるものを紹介していきます。 また日々の勉強に関しても紹介していきます。 実際の投資の意思決定、また各サイトへの登録・利用については、必ずご自分の責任のもと、発生するリスクを理解したうえで、行われますようお願いいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
test
twitter / mao_happy
よりよい生活を送るために
自己投資のため、これまで参加したセミナー
(考え方が変わりました)

はじめに

福岡NLPセミナー
加賀田晃セミナー
目標達成にむけて
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。