スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セミナーに行ってきました ~願望実現の極意とは~。

こんにちは(^-^)。
今日は石田久二さん(Qさん)のセミナーに行ってきました。
今回で4回目になります。今日は16人の方がいらっしゃいました~。
満員御礼だそうです。

第4回目は「後戻りできない願望実現の極意!」ということでした。


願望実現の極意とは!というタイトルでセミナーが始まったのですが、
随所にQさんオリジナルの内容があり、笑いありの3時間でした。
いつも思うのですが、時間があっというまに過ぎ去ります。

有料のセミナーだったので、私自身がセミナー内容を
この場所に書くことは憚られます。
私なりに感じたことをまとめたいと思います。
とは言っても、Qさんのページでセミナーの
内容は詳細にアップされていると思います(^-^)。


願望実現には「無意識・意識」を知ることを学びました。
意識・無意識ではありません。無意識・意識です。


「無意識」


わかりやすく一般化した言葉で説明すれば
日ごろ私たちが意識していないことだそうです。

このように文章をつづるのは「意識して」書いていますが、
キーボードの手はほとんど意識せずカタカタ叩いています。
(どこに何の文字があるかとかは意識せず、手が勝手に動くという意味です)
まず願望実現としてこれらのことを学びました。

そして願望実現のためにはプログラミングを変えること、
願望実現の瞬間を学びました。

私自身現在、あらゆる手段を講じてプログラミングの
書き換えを行っています。
まだ願望実現の瞬間には達成していませんが、
近いうちに願望実現が達成されると思っています。


私がためになったのは、「①視点の重要性」です。
人は見ている方向にしか進めません。
まあとっても当たり前のことなのですが、
改めて、ワークでそれを確かめることが出来ました。

「目的を持って、そこへ進む。」

ただそれだけのことですが、改めて腑に落とすことが出来ましたね。
これ重要です。


次は「②感覚の重要性」
ラジオが流れてきて懐かしい音楽が流れてくるとします。
そのとき、音楽が流れてきた当時にタイムスリップすることはありませんか。

特にわたしなんかは学生時代によく聞いていた音楽などは
当時の情景が映像としてリアルに浮かび上がってきます。
この音楽が「アンカー」として働いているとのことですが、
NLPではこれを意識的に作り出すことができるそうで、
アンカリングの方法も学びました。

最後に「③意識の重要性」です。
これはワークを通して実行したのですが、ワークフレームを通して
考えたことが無かったですね。
このとおりの行動プログラムを通すことで、願望実現が達成されるとの事で
当面の願望実現(就職する。減量する。恋人を作る)などを
私もシートに早速書き込みすることにします。

今回で学んだことを、これからの日々の暮らしのなかで実践していきたいと思います~。
ありがとうございます。

次回セミナーは5月8日(金)だそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

まとめ記事
プロフィール

MAO

Author:MAO
35歳男性。福岡出身。

2008年8月からブログ開始しました。
描き始めた当時は、一貫して、自分がやっている仕事や就職活動について日々悩んでいました。

2009年に入ってから、「自分のことについて」深く考え始めました。
山行や滝行を通じて、自分と徹底的に対話しました。
自分を見つめることで、それが就職活動の際、履歴書や自己PR書の作成に大きな財産となりました。


就職までの激動の77日間(2009-04-06)

2009年4月

2009年5月

2009年6月

2009年7月からの会社員生活では、1年間、企画営業活動に奔走しながらも、常にお金の面、今後の人生について考えてきました。
「自分の専門は何か」。「キャリアは何か」。と。

「いやぁ、人はこうやって悩むのかなぁ~」と。

「人と比べない。自分の人生は自分」と言います。しかし、同年代とどうしても比べてしまう自分がいます。「俺はなにをやっているんかって。」そう考えること、もう何回もありました。

小さいころ、幼少のころ、思い描いていた生活と何か違う。小さいころの自分に本当に申し訳ない。

そう思いました。

でもその、「思い描いていた生活とはなんだろう」。

いろいろ考え始めたって、もう始まらない。
とにかく行動行動!。いろんなことにチャレンジすることによって、人生逆転しないと!と、そう思うようになりました。とにかく後悔しないように人生を過ごしたい。常に昨日の自分を越えるように日々過ごしたいと思います。

そして、年齢も35歳7ヶ月目、2010年6月末で会社を退職し、起業への道へ進みました。現在修行中!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
当サイトについて
これまで私がお金に関して興味を持ったことに関して綴っています。 読んできた本の中で、お勧めできるものを紹介していきます。 また日々の勉強に関しても紹介していきます。 実際の投資の意思決定、また各サイトへの登録・利用については、必ずご自分の責任のもと、発生するリスクを理解したうえで、行われますようお願いいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
test
twitter / mao_happy
よりよい生活を送るために
自己投資のため、これまで参加したセミナー
(考え方が変わりました)

はじめに

福岡NLPセミナー
加賀田晃セミナー
目標達成にむけて
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。