スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週末の振り返り ~5月第1週~

こんばんは(^-^)。
本日からGWが本格化する方もいらっしゃると思います。
天気もよさそうだし、良い季節になりましたね~

そういえば先日、健康保険の5月分の振込みが送られてきました。
この前振り込んだばっかりなのに、もう5月分の振込みです。
結構、痛い出費です(><)。早く仕事を探さないとです。

それでは今週の振り返りからですね。予定を振り返ってみます。


必須事項
①ハローワーク
②面接の練習
③まとめ(これまでの仕事内容のまとめ→これは継続。)
④登山
⑤読書
⑥水泳
⑦願望実現シートの完成



①ハローワーク (達成率 100%)

27日(月)に予定通りにハローワークへ行ってきました。
これで毎週訪れていることになります。
毎回行って、業種の確認をするのですが、
定期的にやることが大事だと思っています。


②面接の練習  (達成率 20%)

これと言って、対策はしていません。
履歴書を万年筆で書いたくらいです。
聞かれたことに対する質疑応答は、空いた時間にやっているのですが、
最近は緊張感が薄れています。

しかし、毎週ここに書き連ねているのですが、
意外と人間は忘れやすいですね。すっかり忘れている部分もあります。
ということで20%とします。


③まとめ(これまでの仕事内容のまとめ) (達成率 0%)

ああ、ぜんぜん進みませんでした。
週の後半体調を崩していたので(^_^;)
これは等閑(なおざり)になっています。


④登山 (達成率 100%)

4月28日(火)に登ってきました。
今回は、なんと登山中に負傷するというアクシデントに見舞われました。
右足は小川につかり靴下までびしょびしょ。
左足は打撲し、左手はすりむいて流血までとはいきませんが、初めての負傷です。
これは、宝満山の神様に、「注意して登りなさい」
とのお告げのようにも思いました。
正直山に登る前ははしゃいでいたので。


⑤読書 (達成率 10%)

読んだもの
「決断力」羽生善治
「史上最強の人生戦略マニュアル」フィリップマグロー著

あー。ちょっと読書は御座なり(おざなり)ですね。


⑥水泳 (達成率 0%)
4月25日の(土)を最後に遠ざかっています。
これも週の後半が体調崩して、断念しています。
無理しないことと言うことで(^_^;)


⑦願望実現シートの完成  (達成率 100%)
4月27日(月)からスタートしました。今日で6日目です。
早いものです。ただこの行動計画表を毎日記入してみて分かりました!
だいたい毎日マルの数が同じくらいなのです(^-^;)。
ちょっと、改善しないようであれば、手帳にでも貼り付けて
毎日意識することにします。
いまのところ少しずつだけど、効果あります(^-^)。


コメントの投稿

非公開コメント

MAOさん、はじめまして♪
レモンティーさんのブログから飛んできました。

先日「紳竜の研究」のDVDから音声だけを抽出するPDFをレモンティーさんからいただきました。
MAOさんからのものだということ、ありがとうございます。とても重宝しています。
i-Podだといつでもどこでも聴けますものね。

MAOさんもFXなさってらっしゃるんですね。
又訪問させていただきます^^
これからもよろしくお願いします♪

はじめまして。

クリスタルさん

はじめまして。こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

FXはしばらくお休み中です f(^_^;)

当初は将来への不安解消のために、
金融リテラシーを身につけるためにFXをはじめたのです。
ブログをはじめた当初も、FX等の金融への投資を身につける!
だったのですが、現在では自分への投資へとシフトしてまーす。

自分への投資を再認識させられたのは、勝間和代さんの本。
もちろん、金融へのお勉強も忘れてはないです(^-^)
お互い頑張りましょうね~

クリスタルさんのページへは何回かお邪魔したことが
あるのですが、(^_^;)また遊びにうかがわせてもらいますね~。

うまく変換できましたか?
また分からないことがあれば、いつでもどうぞ~。
これからもよろしくおねがいします。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

まとめ記事
プロフィール

MAO

Author:MAO
35歳男性。福岡出身。

2008年8月からブログ開始しました。
描き始めた当時は、一貫して、自分がやっている仕事や就職活動について日々悩んでいました。

2009年に入ってから、「自分のことについて」深く考え始めました。
山行や滝行を通じて、自分と徹底的に対話しました。
自分を見つめることで、それが就職活動の際、履歴書や自己PR書の作成に大きな財産となりました。


就職までの激動の77日間(2009-04-06)

2009年4月

2009年5月

2009年6月

2009年7月からの会社員生活では、1年間、企画営業活動に奔走しながらも、常にお金の面、今後の人生について考えてきました。
「自分の専門は何か」。「キャリアは何か」。と。

「いやぁ、人はこうやって悩むのかなぁ~」と。

「人と比べない。自分の人生は自分」と言います。しかし、同年代とどうしても比べてしまう自分がいます。「俺はなにをやっているんかって。」そう考えること、もう何回もありました。

小さいころ、幼少のころ、思い描いていた生活と何か違う。小さいころの自分に本当に申し訳ない。

そう思いました。

でもその、「思い描いていた生活とはなんだろう」。

いろいろ考え始めたって、もう始まらない。
とにかく行動行動!。いろんなことにチャレンジすることによって、人生逆転しないと!と、そう思うようになりました。とにかく後悔しないように人生を過ごしたい。常に昨日の自分を越えるように日々過ごしたいと思います。

そして、年齢も35歳7ヶ月目、2010年6月末で会社を退職し、起業への道へ進みました。現在修行中!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
当サイトについて
これまで私がお金に関して興味を持ったことに関して綴っています。 読んできた本の中で、お勧めできるものを紹介していきます。 また日々の勉強に関しても紹介していきます。 実際の投資の意思決定、また各サイトへの登録・利用については、必ずご自分の責任のもと、発生するリスクを理解したうえで、行われますようお願いいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
test
twitter / mao_happy
よりよい生活を送るために
自己投資のため、これまで参加したセミナー
(考え方が変わりました)

はじめに

福岡NLPセミナー
加賀田晃セミナー
目標達成にむけて
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。