スポンサーサイト


行動することの大切さ ~一期一会~

今日から仕事の方も多かったのではないでしょうか。
さて、もう5月ということで、今年に入って、もう5ヶ月過ぎました。
来月過ぎたら折り返しですよね。

思い起こせば、将来への不安からということで始めた投資。
右も左も分からない状態でした。

お金のことや給料のことを周りの人と話すことはないでしょう。

「投資」と聞くと


「あれは損するからやめたほうがよい」


「株はいまやばいらしいよ」


と聞いたものです。

私自身、いろんな方から情報を頂き、知り合いを増やすことができました~。
今でも金融関係は勉強中ですが、とってもためになり
自分のなかでよい財産となりましたよ。


そして決定的だったのは、2008年12月28日のレモンティーさんの記事

ここ

ここで初めて、「宇宙となかよし」のページを知ることになります。
そして、2009年の1月1日の元旦に、「宇宙となかよし」の
オフィシャルページがオープンしました。

ここで無料のe-bookが手に入るのです。
まずは、これを読んでみてください。実話に基づいたお話しです。

そのころの私と言えば、3月から失業するということで、
不安も不安も絶頂でした。とても正月どころではないと。
毎日がとても憂鬱でした。


とりあえず、読んでみてください。
多くは言いません。読んだらわかります。
アントニオ猪木ではありませんが、

「迷わず読めよ、読めばわかるさ」です。(^-^)

私は元旦早々ダウンロードし、一気に読んだのを覚えています。


そこからですね。私の状況が少しずつですが、好転しているように思います。
スピリチュアル系といいますか、大変失礼ですが、
この資料もそういうものだろうと、当初は斜に構えてみていました。

まず「ありがとう」と言えば、運がよくなると言います。

私は、なぜ、ありがとうから、直接運がよくなるのか、
それが良く分かりませんでした。

科学的(論理的)にどう説明するのか。

しかし、宇宙となかよしの管理人の石田さんはブログ
きちんと「言葉」で、腑に落ちるように説明されています。

ありがとう→運が良くなる

ありがとう→→→運が良くなる。

この間の矢印の説明をきちんとしてくれるのです。


私のブログも2009年を境に大きく変わっていると思います。
さっき、さらっと自分のブログを見直しましたが、
ブログテイストがぜんぜん違っています。自分でもびっくりです。

さて、そのきづきを得るきっかけとなった、「宇宙となかよし」ですが、
そのセミナーへ明日行ってきます。明日で5回目です。
そしていろいろ学んできます~(^-^)。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ご無沙汰してしまいました。
コメントありがとうございます。

私の方は元気です。
まぁ、なんとかやってます。

ブログの方はまだゴールデンウィーク予定ですが・・・(汗)
実は、もう一つ私のブログがあって、
そちらとの兼ね合いを考えたりしているので、
もうちょっとお休みが続くかもしれません。

自己投資、大切ですよね~。
過去記事を読ませてもらうと、
いい方向に向かわれているようで、良かったです。

これからも、マイペースを作りながら頑張ってくださいね。

あぁ、そうそう。
私の個人的な思いなんですけど、
金融関係の投資というのは、
自己実現のための手段であって、
目的にはなり得ません。

あくまで自己実現を念頭にしたほうがいいですよ。
投資の話は優先度を下げてもいいんじゃないかって思いますねー。

ではでは。

コメントありがとうございます。

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お元気そうでなによりです。


> あぁ、そうそう。
> 私の個人的な思いなんですけど、
> 金融関係の投資というのは、
> 自己実現のための手段であって、
> 目的にはなり得ません。


それは私も、すっかり思ったことでして・・・(^_^;)
お金がなくても幸せな人、またいくらお金があっても、
家庭内でうまくいってないような人など、
「お金の有無で幸せの絶対度は計れない」と思うようになりました。
でもないよりはお金はあったほうがよいとは思います。
お金で買えないものはたくさんありますが、日々生活をくらしていく
中で、あった方がよりよい生活が過ごせると思っています。


> あくまで自己実現を念頭にしたほうがいいですよ。
> 投資の話は優先度を下げてもいいんじゃないかって思いますねー。


ありがとうございます。
いまは、毎日がすごく楽しいです。当面の自己実現のため
研鑽を怠らないようにしたいと思っています。
(すでに投資の話は風前の灯ですが・・・(笑))
もうひとつブログを書かれていたのですね。
了解です。差し支えなかったら教えてくださいね~(^-^)

ぶはっ!

MAOさん、またまたご紹介ありがとうございます~。

飯田高原→阿蘇へ行ってきたのね!
今の季節は気持ちいいでしょう。
私たしかあの招き猫は10年位前にもらったらしいんだけど・・・(覚えてない)
どこいったんだろう・・・
(バチ当たり?)

そーなんですか(^-^)

レモンティーさん、コメントありがとうございます。

> 飯田高原→阿蘇へ行ってきたのね!
> 今の季節は気持ちいいでしょう。

いや~。(^-^)
とっても気持ちがよかったです。
また行きたいくらい。うーん。ここは良いところですよね。
言葉も無用です。緑のエネルギーを全身に浴びてきましたよ~。


> 私たしかあの招き猫は10年位前にもらったらしいんだけど・・・(覚えてない) どこいったんだろう・・・ (バチ当たり?)


えっ。もっていらっしゃるのですか f(^_^;)。
ご利益がありますよ~。あの抽選は激戦ですよ。
本当に(^-^)。機会があったら探してみるとよいですよ~。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

まとめ記事
プロフィール

MAO

Author:MAO
35歳男性。福岡出身。

2008年8月からブログ開始しました。
描き始めた当時は、一貫して、自分がやっている仕事や就職活動について日々悩んでいました。

2009年に入ってから、「自分のことについて」深く考え始めました。
山行や滝行を通じて、自分と徹底的に対話しました。
自分を見つめることで、それが就職活動の際、履歴書や自己PR書の作成に大きな財産となりました。


就職までの激動の77日間(2009-04-06)

2009年4月

2009年5月

2009年6月

2009年7月からの会社員生活では、1年間、企画営業活動に奔走しながらも、常にお金の面、今後の人生について考えてきました。
「自分の専門は何か」。「キャリアは何か」。と。

「いやぁ、人はこうやって悩むのかなぁ~」と。

「人と比べない。自分の人生は自分」と言います。しかし、同年代とどうしても比べてしまう自分がいます。「俺はなにをやっているんかって。」そう考えること、もう何回もありました。

小さいころ、幼少のころ、思い描いていた生活と何か違う。小さいころの自分に本当に申し訳ない。

そう思いました。

でもその、「思い描いていた生活とはなんだろう」。

いろいろ考え始めたって、もう始まらない。
とにかく行動行動!。いろんなことにチャレンジすることによって、人生逆転しないと!と、そう思うようになりました。とにかく後悔しないように人生を過ごしたい。常に昨日の自分を越えるように日々過ごしたいと思います。

そして、年齢も35歳7ヶ月目、2010年6月末で会社を退職し、起業への道へ進みました。現在修行中!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
当サイトについて
これまで私がお金に関して興味を持ったことに関して綴っています。 読んできた本の中で、お勧めできるものを紹介していきます。 また日々の勉強に関しても紹介していきます。 実際の投資の意思決定、また各サイトへの登録・利用については、必ずご自分の責任のもと、発生するリスクを理解したうえで、行われますようお願いいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
test
twitter / mao_happy
よりよい生活を送るために
自己投資のため、これまで参加したセミナー
(考え方が変わりました)

はじめに

福岡NLPセミナー
加賀田晃セミナー
目標達成にむけて
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
