スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の予定 5月第3週 ~宝満山登山6回目~

今週の予定は以下のとおり。
宝満山で負傷したので(後述します(^_^;))
基本的におとなしくしておきます。

①ハローワーク
②まとめ
③読書
④願望実現シートの完成
---
⑤生体調整
⑥眼科

シンプルに4点です。

さて、就職活動を始めて1ヶ月が経過しました。

私はまだ就職は決まっていないのですが、
先日、私と同じ時期に失業し、就職活動をしていた
友人の就職が決まりました(^-^)

もちろん自分は自分なので、就職する順番に
優劣はありません。

しかし、あせっていないといったらうそになるのですが、
一緒に切磋琢磨していた友人が先に決まりましたので、
心の中で多少動揺がありました(^_^;)。


やはり無収入のまま、この生活を継続を経験するのは
非常に辛いものがあります(^_^;)
といっても、まだひと月しか経っていませんし、
あせらず、自分の形でなんとか5月中には決めたいと
思っています(きっぱり)。

無収入の身分にさらに追い討ちをかけるように、
自動車税の納入書が来ました。毎年のことですが、
改めて納付書と対面すると、ちょっとこれはきついですね。
この前、保険証のお金を支払ったばかりなので。

しかし、ここは私に対しての試練の場として
捉えて行きたいと思います。私にとって必要な支払いですし。
ありがとうございます。



ところで! 
本日、宝満山に登ってきました。6回目です。

宇宙となかよしでお世話になっている、Qさん
アトラスナチュラルセラピー長崎のJunさんです

今回の登山は、先日負傷した経験がありましたので、
今回は、使い捨てコンタクト装備し意気揚々に望みました。

登山 ~宝満山へ 5回目~
登山 ~宝満山へ 今月4回目~

山の神様から2回も洗礼を受けましたので、注意して登山に望んだのですが、
今回も、私は山の神様からの洗礼を受けました。f(^_^;)

3回目です。

もうネタとしかいいようがないくらい・・・

あぁはずかしい・・・f(^_^;)


私自身、同じルートは3回目なので、道もよく分かっているつもりでした。

歩き始めて1時間も歩いたでしょうか。

足元が悪い悪路を注意して歩いていたのですが、
ちょうど、目線を上げ、勢いをつけた瞬間、



「  」



目の前が真っ暗になり、その場に倒れこんでしまいました。



実は大木に頭を強打し、うずくまってしまったのでした。
吐き気はするし、首もまわらないし、めまいがしました。

ああ、またみなさんにご迷惑をかけてしまった・・・
そう思いました、

通常なら、私はここで登山を断念。リタイアです。

しかし、私は大変ツイていました(^-^)。

同行していた、Junさんは、上部頸椎のカイロプラクターでした。

私は朦朧とするなか、Junさんの言われるままに、
体の状態やクビの状態をチェックしてもらい、
私の首のあたりを、「チョン」と触れていただきました。

なんどか調整してもらうと、






「なんと下を向いたらクビが激痛だったのですが、
その痛みが和らいだではありませんか。」


Junさん「とりあえず、応急処置です(^-^)。
大丈夫とは思いますが、気になるようでしたら、
かんぜさんのところで見てもらうとよいですよ(^-^)

かんぜさんのところは、Junさんが尊敬されている先輩のサロンです。

周りの人に支えられ、なんとか登頂することができました。

登頂090510

休みということもあり、人が大変いっぱいでにぎやかでした(^-^)


ということですので、今週は基本的に活動を自粛します。

また登山ですが、現在、宝満山を裏ルートといわれる、
いわゆる「裏宝満山」から登っているのですが、
3回連続して、宝満山の洗礼を受けました。

1 小川で滑って打撲と擦り傷
2 コンタクト紛失
3 大木で頭を強打


これは何か意味があるのかもしれません。

なので、ここはひとつ正規ルート?である、かまど神社でお祈りをして
心して登ってみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫!大丈夫!

MAOさん先日はお疲れ様でした。
途中、ハプニングもありましたが、あの状況をネタになったと思えるMAOさんのプラス発想も素敵ですね!
また、登りましょうね!

ありがとうございます。

先日は大変お世話になりました。

一時はどうなるかと思いましたが、
無事、生還することが出来ました。

そして心して山に登らなければならないと
改めて思いましたよ(^_^;)

こちらこそ、またご一緒させてください(^-^)

ありがとうございました。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

まとめ記事
プロフィール

MAO

Author:MAO
35歳男性。福岡出身。

2008年8月からブログ開始しました。
描き始めた当時は、一貫して、自分がやっている仕事や就職活動について日々悩んでいました。

2009年に入ってから、「自分のことについて」深く考え始めました。
山行や滝行を通じて、自分と徹底的に対話しました。
自分を見つめることで、それが就職活動の際、履歴書や自己PR書の作成に大きな財産となりました。


就職までの激動の77日間(2009-04-06)

2009年4月

2009年5月

2009年6月

2009年7月からの会社員生活では、1年間、企画営業活動に奔走しながらも、常にお金の面、今後の人生について考えてきました。
「自分の専門は何か」。「キャリアは何か」。と。

「いやぁ、人はこうやって悩むのかなぁ~」と。

「人と比べない。自分の人生は自分」と言います。しかし、同年代とどうしても比べてしまう自分がいます。「俺はなにをやっているんかって。」そう考えること、もう何回もありました。

小さいころ、幼少のころ、思い描いていた生活と何か違う。小さいころの自分に本当に申し訳ない。

そう思いました。

でもその、「思い描いていた生活とはなんだろう」。

いろいろ考え始めたって、もう始まらない。
とにかく行動行動!。いろんなことにチャレンジすることによって、人生逆転しないと!と、そう思うようになりました。とにかく後悔しないように人生を過ごしたい。常に昨日の自分を越えるように日々過ごしたいと思います。

そして、年齢も35歳7ヶ月目、2010年6月末で会社を退職し、起業への道へ進みました。現在修行中!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
当サイトについて
これまで私がお金に関して興味を持ったことに関して綴っています。 読んできた本の中で、お勧めできるものを紹介していきます。 また日々の勉強に関しても紹介していきます。 実際の投資の意思決定、また各サイトへの登録・利用については、必ずご自分の責任のもと、発生するリスクを理解したうえで、行われますようお願いいたします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
test
twitter / mao_happy
よりよい生活を送るために
自己投資のため、これまで参加したセミナー
(考え方が変わりました)

はじめに

福岡NLPセミナー
加賀田晃セミナー
目標達成にむけて
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。