スポンサーサイト


少しずつ再開します。

ご無沙汰です。
だいぶ筆が止まっていました。

元気にやっています^^

近況ですが、仕事がものすごく多忙というよりも、
自分が習得しなければならない技術・知識が多すぎて毎日午前様です。
それを多忙というんでしょうけど(汗)。毎日時間が足りないくらいです。

ここ最近まで、ずっと自分自身加速しっぱなしで、
ほとんど振り返ることがありませんでした。

これじゃぁ~いけませんね。

この4ヶ月があっという間だったのですが、ここを振り返らずして成長はありませんので
開始したいと思います。


まずは軽く振り返ります。


現在、週に1回はパソコン教室へ出向し、
「受講者の方々のパソコンに関する質問」や「教室内のネットワークの管理」をさせてもらっています。
おかげさまで、自分のスキルも向上させてもらっています。大変にありがたいです。

また平行して講演会のボランティアスタッフとしても東奔西走しています。
これは、週末の時間を充てています。
講演会を聴く立場から、お迎えする立場へ。視点が変わりますが、自分の思いは同じです。

私が、講演会を聴いて非常に感銘し、動くきっかけを作ってくれたこと。
そして、自身は次のステージへ向かうという。ものすごい変化を感じています。

また、月に1回はギターも練習に行っています。

また、昨年末にすばらしい本に出会うことができました(喜多川泰さんの本です)。
私にとっては頭をガーンと殴られたようでして、これも今の自分にベストなタイミングで
やってきてくれたのだと思います。


まだあります。


引越ししました。
昨年も引越ししたのですが、仕事場をかねて、背水の陣ですが、家を出ることにしました。

何事もチャレンジです。

この4ヶ月はこんな感じでした。
さらりと書いていました(^_^;)。


このことは毎日自分が成長しているということを意味していると思いますし、
私が目標として掲げている、「昨日の自分を越える」と自分で宣言している以上、
自分に強い負荷をかけないと、人間的にも成長しないなと思っているからです。

それは、実生活においてもそうだと頭では理解しています。ただ、忘れているだけです。

思い出してみても、小さいころ何度も転びながら自転車に乗ったこと。
記憶の奥底にあり思い出せないですが、赤ちゃんのはいはいから、立って歩くようになったのも、
何度も失敗して、そしてそのときの自分からは困難なことにチャレンジした結果達成したものだと思っています。

また、毎日、「人生とは・生きる意味」など、ちょっと前の自分では思考にものぼらなかったことを常日頃・日々日常意識して過ごしています。
最近は毎日考えることが多くなってきました。これがよいのか悪いのかわかりませんが、とにかく物思いにふけるというか、そんなんばっかり。

ただ、自分にあまり負荷をかけすぎるとそれ自体がストレスとなり、ちょいとした息抜きがほしくなるときもあります。
いまはその時期かなぁ~と思います。

オンオフの切り替えが大切とはよく言ったもので、思い切り切り替えをしたいですね。
エネルギーをチャージしたいというか^^。
8ヶ月間走りっぱなしだったので、思いっきり気分転換したいです(^-^)

ここのブログでは、ありのままの自分、そしてリアルタイムの自分を吐露してきました。
そうすることで、等身大の自分を書き起こすことで
また成長したときに見直すことで、そのことをネタにできればと思っているからです。

毎日がゲームのようだと思っています。
山あり谷あり。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

まとめ記事
プロフィール

MAO

Author:MAO
35歳男性。福岡出身。

2008年8月からブログ開始しました。
描き始めた当時は、一貫して、自分がやっている仕事や就職活動について日々悩んでいました。

2009年に入ってから、「自分のことについて」深く考え始めました。
山行や滝行を通じて、自分と徹底的に対話しました。
自分を見つめることで、それが就職活動の際、履歴書や自己PR書の作成に大きな財産となりました。


就職までの激動の77日間(2009-04-06)

2009年4月

2009年5月

2009年6月

2009年7月からの会社員生活では、1年間、企画営業活動に奔走しながらも、常にお金の面、今後の人生について考えてきました。
「自分の専門は何か」。「キャリアは何か」。と。

「いやぁ、人はこうやって悩むのかなぁ~」と。

「人と比べない。自分の人生は自分」と言います。しかし、同年代とどうしても比べてしまう自分がいます。「俺はなにをやっているんかって。」そう考えること、もう何回もありました。

小さいころ、幼少のころ、思い描いていた生活と何か違う。小さいころの自分に本当に申し訳ない。

そう思いました。

でもその、「思い描いていた生活とはなんだろう」。

いろいろ考え始めたって、もう始まらない。
とにかく行動行動!。いろんなことにチャレンジすることによって、人生逆転しないと!と、そう思うようになりました。とにかく後悔しないように人生を過ごしたい。常に昨日の自分を越えるように日々過ごしたいと思います。

そして、年齢も35歳7ヶ月目、2010年6月末で会社を退職し、起業への道へ進みました。現在修行中!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
当サイトについて
これまで私がお金に関して興味を持ったことに関して綴っています。 読んできた本の中で、お勧めできるものを紹介していきます。 また日々の勉強に関しても紹介していきます。 実際の投資の意思決定、また各サイトへの登録・利用については、必ずご自分の責任のもと、発生するリスクを理解したうえで、行われますようお願いいたします。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
test
twitter / mao_happy
よりよい生活を送るために
自己投資のため、これまで参加したセミナー
(考え方が変わりました)

はじめに

福岡NLPセミナー
加賀田晃セミナー
目標達成にむけて
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
