スポンサーサイト


しばらく間があいてしまって・・・・

さて、2009年の目標値を掲げてから、今年はスタートが違います。

やはり目標は紙に書くということは適切ですね。
みなさんに是非お勧めしますよ。

現在ノートに「目標」をプリントアウトしたものを
貼り付けてからというもの、常日頃からノートを
「意識して確認する」ことで、
目標の「イメージング」と「再確認」ができています。
これはすごいことですよね。繰り返しインプットされるといいますか・・・。

次にやりたいことは、生活環境の改善です。
本来なら早寝早起きをしたいところです。
しかし、睡眠時間はどうしても6時間は確保したいところで、
現在は1:00-7:00の時間で睡眠しているのですが、
せめて、これを24:00-6:00にしたいです。
冬の間は寒いので、布団の中で無駄にごろごろしてしまいがちです。
結局、起きないといけないことは分かっているのですが・・・・・

「宇宙となかよし」のブログを毎日読んでいます。
すっかりはまってしまいました。とにかく管理人さんの文章がすばらしいのです
現在過去をさかのぼって、読んでいるのですが、
とてもボリュームが多く、半端な気持ちでは読み込めません。
それだけ、管理さんの情熱、魂が込められています。

だいぶん影響をうけさせてもらっています。
1月からは明らかに私自身の行動プログラムが変わっています。
相変わらず気付いたことは毎日メモするようになりました。
寝る前には、2009年の目標の紙を眺め、具現化するようにイメージングします。

それと、そもそも、このブログは将来を豊かに過ごすためにはじめたことでした。
投資をすることで、ファイナンシャルリテラシーを高めることが、第一目標でした。
これは、今でも変わっていません。

将来的に、お金もあり、実りの多い日々を過ごすことが目標でした。、
しかし、改めて気付いたのは、お金だけでは、心の満足感は満たされないような
気がしたのも事実です。

そして、昨年度末から自己投資にお金をかけるようになったこと、
今年に入ってから、そのことがいっそう加速しました。

また日々感謝の心を忘れないようにしたいと思います。
そして、感謝すれば、感謝の言葉を口にすれば、いいことがおきることを
私自身の成果で証明してみたいと思います。


そうそう、1月12日は、友人のところの子供の誕生日ということで、
プレゼントを買いに行きました。
女の子なので、ちょっと様子が分からなかったのですが、
店員さんに聞いて、服のサイズとかを教えていただきました。

そして、その足でプレゼントを持っていったのですが、
子供はとてもよろこんでくれました。
そのお母さんはもちろんのこと、友人でもある父親も、
もちろん喜んでくれました。

ここで、プレゼント代の投資金額として、5000円(洋服代と絵本代)
使ったのですが、これくらいの予算はOKでしょう。
もったいないとは思わないし、むしろ喜ばれて、こちらこそ
心が豊かになったような気がします。
相手の笑顔。特に子供の笑顔を見るのは本当に癒されますよね~。

それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

まとめ記事
プロフィール

MAO

Author:MAO
35歳男性。福岡出身。

2008年8月からブログ開始しました。
描き始めた当時は、一貫して、自分がやっている仕事や就職活動について日々悩んでいました。

2009年に入ってから、「自分のことについて」深く考え始めました。
山行や滝行を通じて、自分と徹底的に対話しました。
自分を見つめることで、それが就職活動の際、履歴書や自己PR書の作成に大きな財産となりました。


就職までの激動の77日間(2009-04-06)

2009年4月

2009年5月

2009年6月

2009年7月からの会社員生活では、1年間、企画営業活動に奔走しながらも、常にお金の面、今後の人生について考えてきました。
「自分の専門は何か」。「キャリアは何か」。と。

「いやぁ、人はこうやって悩むのかなぁ~」と。

「人と比べない。自分の人生は自分」と言います。しかし、同年代とどうしても比べてしまう自分がいます。「俺はなにをやっているんかって。」そう考えること、もう何回もありました。

小さいころ、幼少のころ、思い描いていた生活と何か違う。小さいころの自分に本当に申し訳ない。

そう思いました。

でもその、「思い描いていた生活とはなんだろう」。

いろいろ考え始めたって、もう始まらない。
とにかく行動行動!。いろんなことにチャレンジすることによって、人生逆転しないと!と、そう思うようになりました。とにかく後悔しないように人生を過ごしたい。常に昨日の自分を越えるように日々過ごしたいと思います。

そして、年齢も35歳7ヶ月目、2010年6月末で会社を退職し、起業への道へ進みました。現在修行中!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
当サイトについて
これまで私がお金に関して興味を持ったことに関して綴っています。 読んできた本の中で、お勧めできるものを紹介していきます。 また日々の勉強に関しても紹介していきます。 実際の投資の意思決定、また各サイトへの登録・利用については、必ずご自分の責任のもと、発生するリスクを理解したうえで、行われますようお願いいたします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
test
twitter / mao_happy
よりよい生活を送るために
自己投資のため、これまで参加したセミナー
(考え方が変わりました)

はじめに

福岡NLPセミナー
加賀田晃セミナー
目標達成にむけて
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
